横隔膜の乱

反抗期です。反抗期です。
今、横隔膜が私の意に反して上下に跳び跳ねています。


しゃっくりが止まらないんです。


しゃっくりを止めるには、息を止めながら水や空気を飲み込む方法があると聞きます。


幸い、私の住んでる星は水と空気に恵まれているので、この方法を実践するには最適な環境です。


しかし、私はこのまま恵まれた環境に甘えてもいいのでしょうか?
環境汚染、温暖化による異常気象でこの星の水不足問題が深刻化していくばかりの昨今。

手軽な方法でしゃっくりを止めたいという私の甘えと驕りで、
この水資源が未来に影響を及ぼしてしまうかと思うと
安心してしゃっくりを止めることができません。


でもしゃっくりを止めなければ
横隔膜痙攣の揺れによって、私の身に付けてる活動計の歩数がカウントしてしまうかもしれません

私は、そんなことで歩数を上げて沢山歩いた気になってるインチキ野郎になりたくないのです。


一日の半分が座り仕事の職場で、
一万歩歩くことがどんなに大変なことか横隔膜は知る由もない。


ああ、横隔膜に人格があるならば
すぐしゃっくりを止めるよう、説得するのに。


横隔膜、あなたは肺の働きを助けることのできるホントは優しい人
生きてると、辛いことやイヤなことは必ずある。
でも、自棄になってもなにも変わらないの。だからもうこんなこと止めて。いつものあなたに戻って。


取り乱すあなたをみるのは辛いから・・・・・・


あーびっくり人間に会ってびっくりしたい。汗




ヤフーみたら、若林の映画出演が載ってて「ほうほう」といいながら読んでたら
な、な、中谷美紀と共演だとーーーっ!!!
しかも、最近テレビに映るだけでテンション上がってしまうでんでんとも共演!
ちょっ、羨まし過ぎるじゃねーかー若林!
今回ほど若林と仲良くなりたいと思ったことねー!
若林、まずは友達から始めてください!!
そしてこれは、凄い不純な動機です! 汗


あーこれ観にいっちゃうかも〜



最近「白い金麦」のCM観ないなーと思ったら
新バージョンになったんだ。
なんか今回のCM、夫婦の仲が深まってる雰囲気で、今まで観た中で一番好きだ。
バカリズムも表情が柔らかくて良い。ってか、この夫婦の設定は小人?




「有吉引行のANN」
職場で聴いたからか、エンディングまであっという間だった。
冒頭から「ANNパーソナリティーに芸人が少ない」を放り込んでたけど
これが最後のさだまさしコメント後の言葉に繋がるとは
意図してなのか、偶然なのか、どっちにしても見事だった。
この「ANNに芸人少ない」は後半ゲストのアンジャッシュ児嶋とも討論していて
このやりとりが、永久に答えがでない平行線を辿っていて
ずっと聴いていたいくらい楽しかった。
後、電話で相談コーナーにでてきた狩野は正体バレるまで全くわからなかった。
以外と声に特長がないのね。だまされた。汗
しかし、狩野の相談聴いてると、ホントに無自覚で笑いをかっさらってるんだな。
「狩野・D・英考」“D”を継ぐもの 笑


ラジオの有吉って初めてかな?
こうやって改めて聴くと有吉の声はしゃべりのテンポや声の高さが
すごくバランスよくて聴きとり易い。
今度有吉のラジオ聴いてみるかな?こっちでやってんのか調べてみよー♪



山里亮太のふもふも」ゲストに若林。
おいおい、もう細かく拾えんぞ 汗
内容はANNの延長って感じ。ANNで喋り足りなかったのかよ。笑
リスナーからの質問に、質問されてない側が答える
(山ちゃんの質問に若林が答える)の面白かった。
ホラン千秋 笑


つーか、「たりないふたり」は結局北海道で観れないのか 泣




どうでもいいけど、このままでは私のブログがラジオ感想ブログになってしまう。 汗



そういや、春日ってば知床来たんだね〜!ついに近場にロケ来たかー!
いや〜ピンべの春日を生で見たかったなぁ〜 泣
あ、でも近くで春日を見れたとしても、私にはサインや写真や握手はおろか
握ったり、挟んだり、擦ったりする勇気は持ち合わせていない・・・・・・
しかし、キツネや鹿を間近で見れたらうれしんだな。
キツネなんて家の近くのごみステーションに普通にいるし
鹿なんてぶつかり稽古した仲なんだぜ 汗
後、峠運転してたらリス、タヌキ、ウサギ、イタチも見られます。
でも、イルカやシャチの群れはかなり羨ましかった!
いいなぁー知床久々に行ってみるかなー?
また来てね、春日。


日曜×芸人」のバカリズムの絵、目が笑ってない 笑