鳶が鷹に乗る。

私の愛車ちゃん(軽)購入して約20年くらい経ちましたが
今まで破損した箇所は、ドアノブや鍵穴くらいで
何度か駐車場でぶつけられたりしたけど、大した修理をしたことない
なんともたくましい子なんです。


しかも、これだけ乗っているのに車検で莫大な金額を取られたことがなく
今年の車検も約7万という驚きの金額で
半年に一回定期点検してるとはいえ、全く問題なしという優秀さ


貧乏人の私にとってなんともありがたい、ホントにできる子ちゃんなのです。


で、この愛車ちゃんの話に周囲は必ず「大事に乗ってるんだね〜」
と言ってくれるのだけど


これが全く大事に乗ってない 汗


車中の掃除も洗車もほとんどしないし、ライト切れてても気付かないし
半クラッチ気味でギア入れるし、スピード違反で捕まるし、
駐禁キップきられるし、キャッツアイに乗り上げて「ガガガー」っていうし


一緒に乗ってる友達に「あんたの車かわいそう・・・・・・」
とよく言われてます 泣


ああ、そうか。ダメな主人だから優秀な車が来てくれたんだな 汗


こんなダメ主人に今までよく尽くしてくれたよ。感謝してます。
ボンネットが剥げてても、タイヤ周りがさびていても
私には自慢の愛車ちゃんさ


つーこってまだまだこのダメ主人に付き合って貰いたいので


今年は洗車の回数増やしたいと思います 汗



あーっそうか!「白い金麦」って、70%OFFだから
「お風呂」のやりとりなんだ!! 閃
二人のやりとりがかわいくて危うく大事なとこ見逃すとこだったぜ 汗


「しゃべくり7」ゲスト バカリズム
今ちゃんに「一番面白い若手芸人」と言われて約二年
その間、泰造の中で面白い芸人はたむけんになっていたけど 笑
待ってましたよバカリズム
前半、先輩にいじられつつ、
くりぃむ上田に「心が安定してない」と言われながら
プロ意識が高いからこそ、頑なになってしまう素人の半端な芸人の真似事に
「ソイツの思い出になりたくない」とまで言ってしまう
容赦ない潔癖ぶりを発揮 笑
しかし、よくバカリズムに芸人ノリのフリをかませるな 汗
ある程度バカリズム追ってる人なら、
バカリズムのこういうとこわかってるから
やらないというよりできないと思うんだけど 震
私なんて、一緒に写真撮って貰うとか畏れ多くて絶対できない。
というより、バカリズムに近寄れない 汗
ぐいぐい行ける人ちょっと羨ましかったり


ホリケンのギャグは以外にノリノリだったような 笑


なんにしても、バカリズムは職人気質だよね。


そうそう、その後ゲストの綾野剛、髪長い時のほうがよかったなー 泣
というか、年齢30才なんだ。 25,6才かと思ってた。お肌ツルツル。
でも雰囲気は見た目通り掴み所なくていいね



「お試しか!」モスで帰れま10
三村ってば、いつ観てもどこにいてもホントキュート 堪
こういう企画にてんでダメでも、微笑ましさが上回る人だわ♪



「ゴッドタン」二代目あいなオーディション
オーディションのキャバ嬢逹に鼻の下を伸ばす東京03飯塚 汗
あいな 「散々使っといておかしくない?ヤリ逃げと一緒だよ」笑
小木の面接で下ネタ炸裂のあいな
あいな 「あいなはキャンタマでかい人が好き」
そこからあいなの夢がアナウンサー 笑
しかも報道WBS「ワイルド・ビンビン・シコシコ」
歯切れがいい、さすが下ネタ言い慣れてるなー 笑
二回目面接、苦手なキャバ嬢乃愛発見で戸惑う小木を速攻指摘しするあいな。
そして、ますます下ネタがヒートアップ
あいな「NGないからね、本番以外は」
「(小木に対し)今ボッキしてるっしょ!」
ついでに飯塚もボッキしてると、完全飛び火 笑
イギリスのBBC「ボッキ・ビンビン・チャンネル」
劇団ひとりにクリーンヒット 笑
あーもうすげーあいな面白い!ずっと小木とのバトルでいいよ〜 虜
お笑い芸人批評。おぎやはぎの弱点は?
あいな 「トップに立つことがあまりかっこいいと思ってない」
言葉を無くすおぎやはぎ 笑
という訳で、あいな優勝。つーかこれ、誰があいなに勝てんだよ 笑


あいなのしゃべりかたや雰囲気が私の友達にそっくりなんだよね〜
そういや、その子も昔飲み屋で働いて、老若男女かまわず人気あったらしい。
あいなも同性に人気ありそうだな。一緒に飲んだら楽しそうだもん。


はぁー笑い疲れた。



「どハッピーポー」
予想以上の面白さだった♪
ロケに行く芸人のチョイスが絶妙で
男とわかっていながら、ぐいぐい「男の娘」に迫る日村の見境無さや
ハッピーぽっちゃりと真逆にいるアンハッピーなアンガールズ田中(笑)や
食べレポブロガーのキャラにさらりと馴染んじゃうハライチの距離感
熟女×春日という相変わらずブレない組み合わせで熟女を盛り上げる春日
スタジオに春日不在で代わりに日村が「アパー」やった後
VTRできちんと「アパー」をやる春日 笑
その春日がレポした熟女アイドルの涙の卒業式を観ながら
悪い顔して笑う有吉の性根が、深夜番組であることを担っている
それにしても、日村の柔軟さというか順応性は見習いたくなる。
「男の娘」以上に女装を楽しんで盛り上がる日村は
誰よりもどハッピーポーなんじゃなかろか?
そして、その日村の横にいる田中。
すばらしい構図 笑



怒り新党
あそこで「こわーい」放り込む夏目ちゃん最高だったな 笑
後、左門豊作に心から祝福の拍手を!
よかったよかった 頷