スミのミス

ネギが炭化する。
そこに豚の脂身がついてさらに網を焦がしていくのではないか?


ってことは、このネギが網をこがす原因だってことになるんだよねー


と、いいながら。
焼き肉屋でネギ塩肉を注文することを止めることはしない。
なぜなら好きだから。


それにしても、網が他のお客さんよりも焦げ付くのが早い。
そして私達はそれをあまり気にすることもなく
「焦げたっていいじゃない、焼き肉だもの」精神に則って焼き肉を食べる。
そして気付けば、煙にまみれ、網が火を吹き、肉が燃えてたりする。 汗


そんなことが過去にあってものんびりしてる私達。
いや、ここ最近一応気にして肉を焼いている。
焦げ付く原因を探ってるし、網を変えるタイミングも考えている。


しかし、そんな私達よりも先に店員さんが受け皿に水を入れたり
網を変えたりしてくれるようになった。


いやーサービスが行き届いてるなー
って、単に私達マークされてるだけじゃん! 汗


ああ、きっと私達は店員さん達の間で
「妖怪網焦がし」というアダ名をつけられ、いじられているんだ


酷い、酷いよ店員さん。
私達は単なる場末の中年女だよ!ただのワーキングプアなんだよ! 汗


でも何も言わなくても網を変えてくれるのは嬉しいので
このまま妖怪網焦がしとして、ブラックリストに載っておこう。


ネギ塩万歳♪



ちょーーーーーっ!!?
10月のドラマにバカリズムが出るではないか! 驚
しかも宮崎あおいだとぉ〜っ!?バカリズムと絡みあんのかな?
あおいちゃんとバカリズムが一緒に画面に映ったら
可愛さ二倍で堪んねーっ! 涎
そして、西田敏行夏八木勲、リリィと渋いメンツ勢揃い。
どんな内容か想像つかないなー。でも楽しみ♪ワクワク


バカリズム、いっぱいテレビに出てくれてうれしいな〜



うれしいといえば、
ここんとこ、サダヲちゃんが映画宣伝でテレビに出捲ってて
適当に小芝居染みたやりとりが、すっかりテレビに馴染んでるなぁと思った。
ぴったんこカンカン」のサダヲちゃんがんばってんな(笑)サービス満点
映画観たいんだけどこっち来ないよぉ〜 泣
ってか、今の髪型可愛い 穏



主に泣いてます
草刈麻有が魅力的だなー。あの無表情なふざけかたがよい
あと、ゲスい警官役の我が家坪倉も人でなし感がはまり役。
そんで奈々緒はコスプレしても可愛い。
そっかーこうゆう漫画なんだ、読んでみるかなー




「オードリーのANN」(6月16日分)
スペシャルウィークで春日ロケトーク
と、見せ掛けての春日ドッキリリターンズ
今回のドッキリはくり万さん以上に手が込んでてすごかった!
放送までにスタジオに間に合えば
スタジオに来てくれてる篠崎愛に会えるという企画で
実は篠崎愛の声だけ録ってきて、
若林と話してるようにしていたという高度なことをやっていた。
これは私も聴いてて全くわかんなかったなー
若林と篠崎愛のやりとりに違和感なかったもん。
チーム付け焼き刃(というよりミキサーの大沢さんか?)恐るべしだな 汗
もうドッキリとわかったら、篠崎愛の声をどこに起用し
どうやって遊ぶかに重点置いて聴けたから、かなり楽しめた♪
春日の弟子志願トークもよかったし
暴露話も、これだけ二人とも働いてんだから女の1人や2人、
いや、10〜20人くらい囲ってても全然オッケーなんじゃない?
じゃなきゃ息抜きできないじゃん、二人とも遊べ遊べ 笑
それに春日が女好きなのなんて今更だしね。汗
ただ、「ダウンタウンDX」からの「春日であり続けるのが苦しかった」は
聴いてて「うるせーよ」と思ったけど 笑
いや、ファンだからこそ、そんな言葉は10年「春日」やってから言ってほしい
だって、春日はまだ「伝説」ではないから。
あ、でもそれこそネーチャン口説くときにこれ使えんじゃん!
いや、もう使ってるかも? 汗
つーこって、大沢さんお疲れさまでした 笑


6月23日分
若林!中谷美紀の情報をもっと、もっと私にちょーだーいっ!! 汗
映画の撮影で、髪を切ってる若林に中谷美紀
「カットをお楽しみください。ここのカットは高いですが」と言ってきて
「え!?料金とるんですか!」と若林が尋ねたら
ゆっくり礼をして去っていった中谷美紀のお茶目エピソード。
いいないいなぁー若林、中谷美紀とお話できてぇ〜
間近にあんな天然美人さんいたら、私なんて絶対直視できないよー! 汗
しかもでんでんとも一緒に仕事してなんつー贅沢な現場にいるんだ若林
・・・・・・今なら、若林と一緒に神社の階段を転げ落ちてもいい(転校生)
映画の内容は全く興味ないけど、役者さんは好きなメンツだし
こんなきっかけがないとこういう映画観ないからやっぱ観に行くとしよう
動物モノだから100パー泣くだろうな・・・・・・
ティッシュ多目に持ってくか 汗
そんで、前回話してた春日んとこにくる弟子志願の子って
有吉のとこにも行ってんだ。汗
なんだろ、芸人じゃなくて弟子になりたいのかな?
なんにしても芸人さんに失礼な行為だよね。
その子を春日と有吉でハライチ澤部に押しつける
キャーッ澤部、逃げて逃げてーーーっ!!笑
つーか、芸人になりたいなら事務所入った方が早くね?
(才能あればの話だけどね)



6月30日分
ちゃんと初めから聴いたのに、気付いたら中井戸健まで寝ちゃってたー!泣
確か、若林はmiwaのライブにいった話だったような
うん、若林はmiwaのライブに行ったそうです。汗
それにしても「中井戸健」でこんなに笑うと思わなかった。
大政絢と同級生役の春日中井戸 笑
しかし「シーサイドラブ」って90年代臭漂い捲りだな。
なんか懐かしさすら感じる 汗
ま、これはCSだし、うちCS無いんでスルーです。
がんばれ、春日 笑



7月7日分
焼き肉の日、友達M宅でBGM代わりにラジオ聴取
でも、今回の内容はMの大好物なめんどくさ若林だったから
一人でゆっくり聴きたかっただろうな 笑
流行りや高級ブランドをクソくらえと思いながら勉強してる若林
いやいや、抗ってんなぁ(笑)すげー気持ちわかるけど
今まで見下されてたのが、突然何事もなかったように手のひら返されたら
何よりも自分の存在の軽さを思い知らされて
私なら死ぬまで見下されたほうがマシだと思っちゃうな
しかも若林の場合、対世間だから堪らんな 汗
でも仕事の為ならしゃーないよねー
働くことは尊いことだと思って割り切るしかないね。
それにダダイズムとは汚れても尚純粋を求めることだと中原中也の本に載ってたはずなんだけど、やっぱ自信ないからちゃんと後で調べてみるね!
あ、でも、大した容姿じゃない職も金もない男でも
女切れたことなくて、結婚二回してる奴いるけどね 汗
それにしても中谷美紀はやっぱりチャーミングだわ
会話の後の一礼とか自転車で自家発電とか
狙ってんだか天然なのかわかんないとこが
ケイゾク」の柴田で変換できてワクワクしちゃった 笑
こういう話をきくと、演技の幅が広い理由がよくわかるなー
若林ありがとー♪
春日の「薄桜記」の話、鬼瓦やトゥースで殿中でござるやって欲しいわ〜 笑
そしてなぜかでんでん祭開催。「でんでん=かすかす」
おい、でんでんいじってんじゃねーぞ 笑
いや、春日がアカデミー賞とったらウケるけどね。


そうそう、皆でしゃべってる横で
ラジオから中谷美紀やでんでんの名前があがる度
「おい、中谷美紀いじってんじゃねーぞ」
「でんでんいじってんじゃねーぞ」
と言ってはまたしゃべりに戻るをやっていたんだけど
ザゼンの名前でてきた時に
ザゼンいじってんじゃねーぞ」と言ったら
Mに「ザゼン一番いじってんのあんた(私)じゃん」と言われました 汗 


確かにそうだったーっ!! 反省


若林、ザゼン新しいアルバムでるよ!


そのザゼンニューアルバムに入ってる1曲を聴いた!
めちゃくちゃ音源カッコいい!! 惚
1stに還ったようなシンプルで研ぎ澄まされた演奏に
この上無く不愉快な「何言ってんだよおっさん」な歌詞 笑
敢えてこの曲をチョイスしてきたってのが相変わらず憎い演出だわ
ああ、でもこれは期待せずにはいられないよぉー
焦らさんと早よだせ〜おっさ〜ん 催



ラジオ14日分は次回。
日曜×芸人」で、若林が良くも悪くも当たりを引いてしまう運の強さに感心して寝ます。