何年かぶりにお盆休みを満喫。


「お笑いライブ」


去年行けなかった友達Mと一緒に行ってきました。


去年もそうだったけど、ホントに開始時間ぴったりに始まんのね。
指定席だからとのんびりしてたらすぐ始まっちゃって慌てて席についた 汗


芸人メンバーは去年とほぼ同じ。
サンドウィッチマン来てほしかったなぁー
単独、なんとかして行こうかな。


今回、お初の小島よしお、スギちゃん、AMEMIYA
3人ともテレビで観たまんまだった。
スギちゃん、観客に私物プレゼントしまくってたぞ 汗
でも、さすが今年の旬芸人。登場時は一番拍手で沸いていた。
うーん、スギちゃんこんなやり方で大丈夫か?(汗)と思いつつ、
今年の人気者を観たなぁ〜って感じだった。
AMEMIYAは、コール&レスポンスの誘導が上手かった 笑
(私はやらなかったけど)
去年の狩野の時も思ったけど、営業で歌ネタは一通り盛り上がるから強いよね。
トーク中森明菜ばりに声が小さくて一番ウケた 笑
小島よしおはなんとトリ!そんで↑で言っといての歌ネタ 笑
まぁ「そんなの関係ねー」も歌ネタと言えばそうなのか? 汗
はっきりいってこれでトリやるかっ!?ってネタだったけど
生で「そんなの関係ねー」の曲聴けたからいいっす。


あさこ姉さん、相変わらずラブリー
去年と同じ腹ネタやってたけど、去年ほどお腹出てなかったよ 笑
U字工事も結婚ネタで自虐だったりかんぴょうで地元愛だったり
相変わらず栃木弁が癒される二人だわ。
インスタントジョンソンは去年と同じネタでもスベリ知らず
どの芸人よりもトークが一番盛り上がってた
じゃいの服装夏らしくて可愛かったー
去年のカッコも好きだった。おしゃれ〜
あーそうだ。こっちにもすぎ。ちゃん居たわ 笑
そんで、ナイツはもう別格だね。
でも、トップバッターで去年よりもネタ時間が短かった。
もしやと思ったら、やっぱり次の仕事の為すぐ帰ったらしい 泣
じゃあナイツのネタ堪能するには午前の部のがよかったかもー?
短い時間でもネタは濃密。きゃりーぱみゅぱみゅの件すげー好き。
そんで、やっぱ塙はさらっとさりげなく悪いヤツだわ 笑
単独行こうかな?


実は会場の音響かマイクが悪いのか、
ネタがはっきり聞こえなくて、必死に耳済まして聞いてたけど
何言ってんのかわかんない箇所がたくさんあって参った 汗
特にじゃいの声が全然聞こえなかった 泣
ボケが聞こえないってどういうことだよ 怒

うーん、なので総合していうと、正直去年の方が面白かった。
でも、こういう時じゃなきゃ観れない芸人さんもいるから
やっぱ来てよかったです。


ライブ後、物販買ったら握手とかできたみたいだけど、
ナイツもいないしすぐ帰りました。 汗


その数日後、「とんねるずのみなさんのおかげです」でやった
「喫茶距離感」のリバースすぎちゃん観て笑い崩れてたんだけど
なんか、全くすぎちゃんに対してライブの臨場感がない 驚
ライブの面白さが、テレビを上回ってないからだよなぁ 汗
「産まれたてのワイルド」は好きなんだけどねー


それにしても、「みなおか」吐いてる編集が素晴らしすぎた 笑
吐き芸でこんなに笑ったの「水曜どうでしょう」の牛乳リバース以来だな。
もうヤスケンはキングオブリバースだから 笑
詳しくは「水曜どうでしょう」の「対決列島」を是非