剣心、やっちまえバカヤロー!コノヤロー!


久々映画いっぱい観てますよ



るろうに剣心


内容は、「逆刃刀」を持つ流浪人、緋村剣心が、
「人斬り抜刀斎」と恐れられていた過去を償うべく
「不殺ず(ころさず)」の誓いをたて、悪党を倒していく漫画実写


観る気無かったんだけど
映画館で観た予告編の剣心が余りにもカッコよくて思わず鑑賞。
ちなみに漫画は、数年前に読了。


佐藤健、間違いなく剣心だったなぁ
殺陣も上手いし、身のこなしが軽いからワイヤーアクションも様になっていて
漫画特有の奇跡的な強さが違和感無く楽しめた。


剣心以外のキャスティングも文句の付け所がなく
斎藤一役のえぐっちゃんも渋いし、武井咲も健気さが伝わる薫殿で
佐之助役の子もイメージ通りのタフな感じだし、
蒼井優も変なメイクだったけど(笑)ちゃんと女狐で
吉川晃司の刃衛も、ホントに「心の一方」できそうな感じだし、
香川さんの観柳も、この上なく不愉快でやられてスカッとした 笑


ただ、物語を詰め込み過ぎてる割に人間描写が浅くて
もうちょっと佐之助が仲間に加わる過程や、
剣心の不殺ずの思いを丁寧に描いて欲しかったな。


それと、斎藤一好きだから、戦闘シーンで零式観たかった。
斎藤一の見せ場があれではえぐっちゃんとしても勿体なさすぎる 泣


でも、素直に楽しめたし、これはいくらでも続編できるよね
こんなに剣心嵌まってんだもの、京都編も是非やってほしいわ。


ホント、佐藤健の魅力が溢れていた映画だった。
満足v




で、家に帰ってきて
アウトレイジ


これ、どうせノーカットじゃないんだろうな〜 汗


内容は、タイトル通り、とりあえずバカヤローコノヤローいいながら
昼夜構わず拳銃ぶっぱなしてるヤクザの抗争。


ヤクザの美徳である仁義や任侠は踏みにじられ、
裏切りと暴力で権力を奪い、落とし前は死をもって贖わせるという
一般社会にもよくある「人を陥れる構図」をシンプルな形で見せ
そこに派手なドンパチをもってきて、
エンターテイメントとしても楽しめた。


しかぁ〜しっ!
私の目的は「アウトレイジのお色気担当」椎名桔平!!
そこに90%の疚しい思いを注ぎ込んで観てた
ら、なんと、椎名桔平に負けないくらい
インテリやくざの加瀬亮がかっこいいではないか!
こ、これはなんとも得した気分 涎
いやー加瀬亮どんどん好きな俳優さんになってくわー


あ、もちろん椎名桔平も半笑いで暴力ふるっちゃうとことか
ゾクゾクしてため息でちゃうくらい素敵だった。
殺され方が一番残酷だったけど、入れ墨姿も堪らんわー。
ふふふふ。ごちそうさま♪


最後、関内裏切った加藤が、組長になって
関内と同じジャージ姿だったとこがなんかウケた 笑


よし、「アウトレイジビヨンド」はスクリーンで観てこよう
(ちなみに「アウトレイジ」は近場の映画館に来なかった 汗)


あ〜、椅子縛りジタバタ加瀬亮に胸がときめくわ〜 笑
楽しみ。




ヘルタースケルター


やっとコッチ来たから観たんだけど
・・・・・・・アレ?、なんも感情動かされないんだけど 汗


つーかさ、つーかさ
沢尻エリカ、乳の形がそんなにキレイじゃなかった 泣


エリカ様の裸、すげー楽しみにしてたんだよぉーっ!
なんなら100%エリカ様の裸体目的で観たのにぃー!!
キレイでも汚いでもヤラシイでもない、
細いだけで大したメリハリもなく、
お尻なんて、小さいけど弛んでるの隠せてなかったぞ!
全身整形してる役なら、完璧な体に改造してこいやぁっ!! 怒
あと、濡れ場になんのエロさもないのは
女性向けにしてるから? 汗


あと、なんで検事の麻田が
りりこの妹に会いに行くシーンがなかったんだろ?


漫画では、誰しもがりりこになり得る「タイガーリリー」で、
その予備軍を分かりやすくりりこの妹で表し
しかも、その予備軍を生み出したきっかけが
りりこをタイガーリリーと名付けた麻田だった
という、物語の面白さがあったのに
それがなきゃ、最後麻田と妹の再会が全く意味なくなるじゃん


このりりこはずっと強くてかっこよくて
その奥に潜む人の弱さや脆さの共感は一ミリもなかったな。
ま、表面上の美しさを題材にした映画だから内容も中身無くしてみましたという狙いがあるのなら、
この映画大成功だよね。 汗


そうそう、窪塚洋介って美人と並んでもきちんと絵になり
それでいてゲスいチャラ男くんがよく似合う
いそうでいない貴重な役者さんだなと思った。


結局、映画は誉めてない 汗




↑観たあとに
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望


このシリーズの映画は全部スクリーンで観てるから
ファイナルもやっぱスクリーンでいうことで姉ちゃんと鑑賞


色々ツッコミ所あるけど、私はドラマファンだから、
なんだかんだで楽しめちゃうんだよねー


公開前、香取が犯人だってバラしていたけど
いざ観たら、あの人もこの人も絡んでいて
素直に「え?ここにきてマジで!?」とびっくりしてしまった 汗


といえば香取、なぜあんな演技になっちゃたんだろ?
犯人になる理由がアレならば、変にキャラを作らず
普通の演技をしたほうが説得力増すのに
アレじゃ一気にコントになっちゃって、
香取が言葉を発した途端、思わず笑ってしまったもの 汗


青島とすみれさんの素直になれないやり取りはらしくてよかった
結局、すみれさんがどうなったかは描かれてなかったけどね 汗


つーか、ドラマから始まり、ドラマSP、映画とやってるんだから
ファイナルで主要メンバーの見せ場を作るには
前編、後編の二本立てくらいにしないと纏まらないんじゃね?


でもまぁ、「踊る〜」でお馴染みのテンポとノリで
笑い所も緊張感もきちんとあったし
最後は確かに希望が見えた終わり方だったし私的には満足できる映画だった。


それにしても、あの音楽が流れるだけでワクワクしちゃって
すっかりパブロフの犬だね 汗
今昼間にドラマの再放送やってんの観てんだけど
やっぱ面白くて何度も観てるのに全く飽きない。


しかし、織田裕二は年取らないなー
青島さん、お疲れさまでした。



お盆に観た「愛のむきだし」はもう一回観てから感想。
今月末から観たい映画いっぱいでしばらく映画三昧ですv



ラジオ感想止まってしまった 汗
またオードリーのANNはSWのゲストRGなんだね。
今週は、焼肉の為またまた友達M宅で聴取
たまにラジオにツッコんで談笑しよー