遊ばれるのもまた一興。

前から気にはなっていた。


それがある日、テレビで貴方を観た途端、私の胸は早鐘を打ち
それから、私の頭の中は貴方の事でいっぱいになっていった。
テレビで貴方を観る度、胸の高鳴りと共に想いは募り
毎日ネットで貴方を調べ、貴方の出ている本を買う為走り回り
貴方の写真を眺めては、うっとりしてため息をする。


これは恋なのだろうか?


この気持ちに戸惑いながら、
貴方をテレビや写真で観るだけでは満足できなくなっている。


・・・・・・会わなくてはっ!
会いたい、会って貴方に触れたい!


貴方のがっしりとした下半身、滑らかなくびれ、逞しい肩
ああ、想像するだけで気持ちが高まってくる・・・・・・


こんな気持ち、何年ぶりだろう
私、私、



貴方を作りたい!



菊練りし、伸ばして積み上げて接続して
指で、掌で、時に縄を使ってみたり棒やちょっと鋭利な道具を使ったり
撫でたり、転がしたり捻ったり掘ったり削ったりして
素焼いたりヤスリったり本焼いたり


私色に染まった貴方を作りたいのよ!



土偶っ!!



という訳で、土偶作る為に今月から数年ぶりに土触ってます。
久々に土触ったら、全くいうこと聞いてくれず
見事に土に遊ばれてます 汗
皆さん、土は生きてますよ。


いやでも楽しいなーやっぱ。時間を忘れて没頭してしまう。
今回ロクロを一切使わず、オール手のみでやってんだけど
厚みや重さをしっかり感じながら作れるから
上手く形にならない時、何が原因なのかなんとなくわかって
それが上手く行ったときのゾクゾク感が堪らない 悦



はぁ〜早く続きやりたい(焦)待っててね、土偶ちゃーん



おっと、寝て目覚めても土偶に夢中になってるけど
忘れてませんよ、いよいよ今月末ザゼンライブ!
チケット来たぁ〜。
けど、整理番号が今までのザゼンであり得ないくらい後ろだ 泣
いや、いんだよ。行っておっさんのギターテク観るだけで幸せなんだから。(遠い目)


札幌行ったついでにまたレトロスペース行ってこよー


その前にアルバム感想せねばな。





「オードリーのANN」10月20日
前回好評につき、SWのゲストにレイザーラモンRGであるあるリターンズ。
OPで情熱大陸風RG、初っぱなからこいてるなぁ 笑
今回、B.Bクィーンズの近藤房之助で登場のRG
オードリーの笑い声がすべてを語っている 笑
ってことは、RGは紹介されるまでオードリーに姿見せてないんだね。すばらしい姿勢。
あるあるは「アルバイト倉庫内軽作業あるある」という名作が生まれながらも
色んな企画が挟まってたから、なんかごっちゃでまとまりなかった 汗
そんな中「ボワッと戦争」勃発。
私も「(お鍋の中から)ポワッと」だと思ってたぁ〜 汗
こんなとこで躓くなんて、近藤房之助こんなに似てんのに(笑)RG残念。
というか、RGがこんなんだから春日がとてもしっかりさんだった。 笑
RG 「ハードルって上げる為にあるんですよ」
春日 「超える為じゃないですか?」
RG 「上げて、超える為です」
若林 「春日の助け船に乗る人珍しいですよ」
RG 「春日の方舟だった今のは」うるせぇ 笑
しかし、RGのモノマネや歌の選曲がいちいち世代だわ〜
若林の言った「深呼吸」で、まさかの渡辺満里奈 笑
金曜ロードショーのテーマなんて、懐かしさ通り越して黄昏てしまうわ。
RGとイントロクイズしたいなぁ
てかさー、若林マジで「ええねん」であるあるやりやがったな〜!
相変わらず一直線上に駆け抜けてる 笑
コーラスの「ええねん」はRG?中々完成度高いな。
春日は「世界で一番暑い夏」であるある。
春日もこれで紅白でるといいよ 汗
この二人の後に、RGのあるある聴くとなんかホッとする 笑


ハッ、そうか!
私たちはこのラジオを通して
「あるあるをネタにするRG」が「あるあるといえばRG」という
「あるある、あるある」にRGがなっていく過程を目撃しているんだっ!!


RGがあるあると一体化していく!
こんな歴史的瞬間に出会えたこと、
そして、その機会を作ってくれたオードリーと付け焼き刃!
私は、その全てに感謝したい!
ありがとうオードリー、付け焼き刃!そしてRG!!


後若林!私もバカリズムとパフェ食べながら 5時間しゃべりたいから
若林のコピーロボットとして雇って下さい!!! 汗


ってか、若林のくじらへの愛情がパねーよ 笑


最後、春日あるあるで「愛をとりもどせ!」やってくれたの嬉しかったー♪
やっぱ北斗の拳最高だよなー、RGが北斗の拳ごっこやってくれるなら
牙一族の息子達やるから、RGは牙大王やってね。


トシちゃんまんじゅー