食らい酔い 汗

久々のザゼンライブが良すぎて、おっさんと土偶のことで頭がいっぱいです。
ので、しばらく余韻に浸りたいので、感想はもうちょい後で。


でももう一週間かぁ〜 惚


変わりにクソ面白くない「札幌大食い選手権ツアー」の写真を載せときます。



札幌の朝はまずコレ↓オニギリ

コレ食べて、裸の大将の気持ちを忘れないようにしてます。
中の具材はシソ南蛮。いつもはこれにとん汁つけるんだけど
ネットカフェでコーンスープとオニオンスープをたらふく飲んだので
さすがに手が出なかった 汗





そんで昼、友達Mとステラプレイスにあるラーメン屋に何気に入ったら



頼んだ「トマト担々麺」がすげー美味!!(光の反射でちゃんととれてない 泣)


麺が手打ちっぽいのがまた汁に絡んでたまらん。
Mと「これはマジうまうまだから明日も来よう」と言いながら食べていた。



一緒に頼んだつるっとすべって初小籠包〜
思った以上にジューシー♪そうか、小籠包は飲み物だったのか 笑


で、次の日トンボ玉作家さんの展示会を見に来たMネェと合流し
Mネェにトマト担々麺を勧める。


勧めた割に卵とレタスの炒飯を食べる私 汗
これがまた激ウマ。
パラパラのふわふわのさくさく黄金炭水化物がぶりより。


ついでに頼んだニラ饅頭


こ、これは!
まるで、今までアントニオ小猪木アントキの猪木春一番や果ては井出らっきょのモノマネを観てアントニオ猪木を知ったつもりになってたかのような感覚!
私が今まで食べてたニラ饅頭は一体なんだったんだ!?
そのくらい、肉の臭みがなく、エビぷりぷり〜皮もちもち〜でなんかちょっと感動。


なんだよ、ここ何食べてもおいしいじゃないか!
札幌来たらお馴染みさん決定〜vいい店見つけたぜ。



そして、ついに札幌駅の裏にサイゼリアができました。



サイゼリア。イイ気になって頼みすぎ  汗
しかし、一時間後にキレイにぺろり。
エスカルゴ大好きさ♪
シナモンフォカッチャはアイス乗せのが美味v



後は休憩でコーヒー飲んだりケーキ食べたりしてました。

うーん、結局札幌で食べ物に一番お金かけたような気がする。
節制、節制。



食い道楽以外に、Mネェの好きなトンボ玉作家さんの展示会を見に三人で近代美術館へ
トンボ玉作家増永元さんと徳田龍弘さんのトークイベント。
二人が登場したとき、双子かと思うくらい風貌が似ていた 笑
内容は、トンボ玉作家+博士(理学)の増永さんと
フォトグラファー+獣医の徳田さんによる。所謂、生物オタク話 笑


だって、生き物をモチーフにしたトンボ玉を創作するにあたって
増永 「クラゲの触手40本を・・・・・・」とか細かいことさらっと言ってて思わず笑った。
触手40本、正にその道の専門家 笑


トーク内容面白かったんだけど
前日の酒の名残と睡眠不足で徐々に睡魔が襲ってきて
前の席にも関わらず、うつらうつらと船こいでしまった 死
あれは舞台からばっちり見えてたろうな 泣
反省。


しかし!増永さんのトンボ玉はこだわってる分繊細でリアルなのに幻想的。
実際見たら息をするのも忘れてしまいそうなくらい神秘的な小さな世界に生命が宿っている。
興味のある方は「彩元堂」で検索してみてください。


この後、たまたま行った百貨店で
ピカソが作った陶器がオークションに出されているのを知り見に行く。


Mネェ 「これ、●○ちゃん(私)作れんじゃない?」


ええーっ!!Mネェってば何言ってんのぉ!?
・・・・・・作ってみようかな? 汗


ピカソの陶器も可愛かったけど、シャガールの絵にときめいたな。素敵。


ライブ以外も充実した札幌であった。


しかし、嵐はすごい影響力だね。
なんか、駅周辺三歩歩けば嵐ファンにぶつかる感じで
どこもかしこも嵐ファンで溢れていた。
(黄色いグッズ入れるカバンみたいなの持ってるからすぐわかる)
すすきの行けば、居酒屋の至るところで
「嵐会をやろう!」「嵐のライブの後はココで余韻を!」という看板を見たし
実際入った居酒屋も、ずっと嵐のライブDVDがかかっていた 汗
余りに嵐一色なので、思わずMと
私 「ねーねー、嵐のライブ凄かったねー」
M 「まさかマツジュンがあんなことするとはねー」
などと小芝居をして、嵐ファンを装ったりしてみた。


帰宅後、ホントに嵐のライブに行った同僚さんにその事を話したら
同僚さん 「なぜ小芝居?でも、その会話あながち間違ってないかも。マツジュン生着替えしたから」
と、言っていた。小芝居やってみるもんだね 笑



因みに、帰りの深夜バスで、よく行く服屋のねーちゃんに見つかり
私 「あ。どうも(黄色いカバン発見)・・・・・・嵐ですか?」
服屋のねーちゃん 「そうなんですぅー!あ、●○さん(私)もひょっとしてあ・・・・・・」
私 「違います!!」思わず速答。嵐ってすげーんだな。 汗


ま、いいや。お土産話は同僚さんに任して、
私は土偶の装飾しながら、ザゼンの余韻に浸ろ♪


つーこって、ざっくり札幌ツアーでした。