笑いになれば、儲けもん。

ライブ当日。外を見れば吹雪 汗
これ、ライブ行けんのか?と思ってたら
一緒に行く予定の友達MとMネェから「どこもかしこも通行止め」というメールが届く。
あー、じゃあ芸人さん、たぶん前のりはしてないと思うから、ひょっとして飛行機飛ばなくて来れないんじゃね?中止かも?
と思って、来る芸人さんのツイッターやらブログやらを片っ端から検索して確認。
・・・・・・き、来てるじゃん、飛行機飛んでんじゃん 汗
なんて言ってたら、「 道開いたから、向かう!」と、Mネェからメール来たので
よし、じゃあ私も支度して行くか!と意気込み、いざ会場へ。



「吉本お笑いライブ」



無事会場に到着し、二人と合流。
おーよう来たね。寒いね、。会場入ろ。
と、にゃーにゃーいいながら、会場内へ。
あ、吉本グッズ売ってる。さすが種類豊富だねー、でも混んでるから帰りに見るか。
と、席にいったら、なんと、席が10番以内のど真ん中!! 驚
遠すぎず近すぎずで超VIP席じゃん!スゲースゲー!
と、フギャーフギャーいいながら、開演まで雑談。
そして時間きっかりに開演。



しろっぷ
トップバッター。以前「タカトシ牧場」にでてたね。
ネタは、ラジオ体操の動きに、よくある行動を当てはめる。
おー、こういうネタやんだね〜
良いネタだけど、これ、ピンでもできるネタだよね。
それこそ、R-1でやったら良い線いきそうなネタだった。
ボケの人がだらしない体で、黒タイツ似合ってた。 笑



ハイキングウォーキング
うわっー!Qちゃん、テレビで観たまんまだ〜っ! 
Q太郎 「卑弥呼さまーっ!」 でた、邪馬台国!黒髪ツヤツヤだな。 笑
松田の進行がテキパキしていて、営業馴れしてんなぁ〜
コントは「紳士服売場の店員にやたらとツッコむウザイ客」
今回のライブで、ハイキングウォーキングのネタが一番笑った〜!!
Q太郎 「かしこまりまりました〜」どんだけバージョンもってんだ 笑
中盤のグダグダさも含め、ハイキングウォーキングのコントは、全体の軽さがいいよね。
ネタの締め方があまりに適当で、すごいツボに入ってしまった 笑
最後、スーパーイリュージョンでコーラ一気飲み
にゃっ「Mr.スズキックス」久々に聞いたーっ! 嬉
Q太郎 「北海道のコーラ冷たいんだよぉ〜泣」嘆いてる顔もブサイク 笑
あーハイキングウォーキング堪能したぁ〜♪



トータルテンボス
ふいに藤田だけ登場。
心の準備がなかったからびっくりした〜わーい藤田ぁ〜♪ 喜
藤田 「何となく一人で出てみたんだけど、なんともならなかった」
藤田のアフロ、思った以上にボリューミー、視界からはみ出る 笑
大村スタイリッシュだな、野暮さがない。
漫才。「部活辞めるのを、引き止めたい」「修学旅行の夜」
大村 「しのびねーな」
藤田 「かまわんよ」
聞けたっ!生で聞けた! 興
部活辞める藤田を、引き止めるだけの良いとこが見つからない 笑
確かに殴り合いより山芋塗られた方が嫌だねー
エロい仲直り(笑)抱き合ってる時間なげーよ。
ああ、振り回される藤田のキュートさよ 堪
そして!出ました内太股攻撃!!! 驚
マ、マジかーっ!?まさかコレやってくれるとは!!
あまりの嬉しさに、思わず立ち上がりそうになってしまったよ 燃
いやぁートーテンの観たいの、全部観れた気がするなぁー
幸福感v今日来てよかったー



佐久間一行
あ、あのー、とにかく、とにかくね
Mの言葉を借りるとしたら
さっくん、超絶可愛いっ!!!」
もう始めから終わりまでずーっと愛くるしんだよー
このぉーさっくん!おりゃーっ!! 悶
音楽に合わせて、踊りながら客を盛り上げたり、客いじりするさっくん
ジェスチャーで「つたわれぇ〜」たぶん客の半分はわかってない 笑
動きの一つ一つがチャーミングで三人ともメロメロ〜 癒
「関節大集合〜♪」ギャグも満載。ちょっと長めのコント「洞窟」
矢の刺さり方がダイレクト 笑
あ〜「部族あるある」観たかったな〜(無理か 汗)
さっくん、ニコニコしていて、なにやっても微笑ましい。
さっくん初見のMネェも気に入ってたみたいで
皆でキャッキャいいながら観てた。和む〜 



パンクブーブー
・・・・・・でかい。テレビで観るより倍顔がでかい 汗
何がびっくりしたって、佐藤の顔のでかさはわかってたけど、
黒瀬もそこそこ顔でかい 驚
前列じゃないのに、表情の細部がわかるぞ、すげー! 笑
最初、軽く佐藤のモノマネ。とにかくブサイク 笑
今日、色んなブサイク観てるぞ! 嬉
カッコイイフォークダンス。「潤んだ瞳、輝くルージュ♪」ステキ〜 笑
「別れ方」佐藤 「バァイバイ!バァーイバーイ 剥」
やっぱテレビで観たことあるの実際やってもらうと、テンション上がるなぁー
気のせいか、遠近感おかしくなった気がするけど、
パンクブーブーの漫才生で観れてよかった。



あべこうじ
ウザー生ウザー 笑
あべこうじトークかネタかわかんないね
あべこうじの事知ってた人〜?挙手少ない。
そっこー下ろして〜。知らなくてもポジティブ
あべこうじゲーム。カラオケで「あべこうじ」を歌詞に当てはめて歌おう。
「ちっちゃな頃からあべこうじ〜♪」「この頃流行りのあべこうじ〜♪」
そのあと本意気の巡恋歌 笑
トイレ行く?もう行く時間にしちゃおうか?ホントに行くんだ?
他のコンビもトイレいじりやってたけど、いやぁ、営業だなぁ〜 笑
それにしてもしゃべってたな。正直、皆早さについていけてなかったぞ。 汗
私はその温度差に一人で笑ってたけど 悪笑



COWCOW
あー時の人だぁー。登場から子どもがざわついてすごい 笑
多田、ほっそいなー。そして、お馴染み伊勢丹の袋 笑
だいたい衣装決まってる人って、毎日のように気倒してるから
実際みたら色がくすんでたりボロボロだったりするんだけど
多田の衣装は新調したかのように綺麗。
ネタは「デートの待ち合わせ」與志のボンネットシャー可愛い 笑
多田の「帰れ〜!」って、結構連発すんね。
こうなったら與志の田中邦衛とかも観たかったな。
うーん、しかし出し惜しみするなぁー 笑
皆の欲してるの他にあるでしょ〜
子ども達なんかもうそわそわしちゃって、この空気にニヤニヤしてしまうよ。
一通りコントが終わり、リクエスト。
さぁ、子ども達が一声に「あたりまえ〜っ!」と叫び出す。
いやー焦らしたね 笑
で、最後に「あたりまえ体操」通常版と冬バージョンの二回。
COWCOW 「・・・・・・さむっ!!」 笑
あ〜楽し。COWCOWトリで、大盛り上がりの大満足な締めだった。



と、思ったんだけど。アレ?なんか誰か忘れてる気が・・・・・・


あ、そうだ。もう一人、ハローケイスケどうしたんだろ?


M達と、トリ?それともインフルでダウン?とか話してたら
全員、着替えて舞台に登場。あ、やっぱもうラストか?
そしたら、舞台上のスクリーンにハローケイスケ登場。
アレ?ハローケイスケ、パジャマ着てんじゃん(汗)ま、まさか・・・・・・


インフルエンザでした 笑


うわー当たったー!私すげー!! 笑
でもなんか気の毒だな、ハローケイスケ顔真っ赤じゃん 汗
その後、ハローケイスケに生電話。皆になにやってんだよと弄られるも、
熱のせいか、ハローケイスケの返答がグダグダ 笑
でも、それが面白くて、会場大爆笑。
よかったじゃん、インフルになった甲斐あったじゃん 苦笑
ハローケイスケと電話中、Qちゃんがお客さんが作ってきた

ハローケイスケの団扇を遺影のように持っていた 笑


いやーおかしい人を亡くした。私ら、ハローケイスケと縁無かったか。といいながらライブ終了。



帰りに物販みたら、人で溢れてるし特に買いたい物もないので通り過ぎ
ようと思ったら、人ごみの中から別行動でライブに来ていた家の母が「吉本のタオル買ったよー」と出てきた 汗
そのあとから、「クッキー買ったよー」と叔母さんが笑顔で出てきて
帰りにそのクッキーお裾分けしてもらいました。 汗
クッキー、芸人さんの似顔絵がプリントされていて可愛いかった。



観たい芸人さん満喫できて、吹雪の中きた甲斐あったなー。
帰ったあと、暫くさっくんのブログ見てニヤニヤしていた。


後日聞いた話によると、
なんとハローケイスケはあのライブでトリだったそうな。
しかも人生初トリとかなんとか。あらー残念だったね。
あー、まぁ面白かったから大丈夫だよハローケイスケ
間違いなくあのライブでハローケイスケは笑いをとってたよvうんうん


田舎はこういうライブ貴重だから、また来て欲しいなー。


その時、縁があったらハローケイスケのネタ観るよ 笑