旅の恥をお持ち帰り。

昨日、ウン十年ぶりに温泉入って泳いでみました。
だって、貸切状態だったんだもの。
意外と泳げるもんですね。



以下、特に言うことないので
「くまたん」載せときます。



う〜う〜っ「最高の離婚」おもしろいよ〜っ! 暴
コミカルとシリアスを容赦なく叩きつける、女性陣の演技の素晴らしさったらない。
男性陣も、お互い違うベクトルで情けなくて、憎めない。
そして、八千草薫が可愛い。


で、「最高の離婚」のリアルな人の滑稽さにジタバタした二日後に
泣くな、はらちゃん」のファンタジーな愛しさにバタバタと悶絶している。
玉ちゃん工場長は先読めちゃったけど、
最後ああいう形で出てきた時、なんか感動して泣いてしまった。
こうやって、借りてきたキャラで作られた漫画の世界が
越前さんのオリジナルになっていくのかな?
あとさ、悪魔さんはズルいよ、可愛すぎてキュンキュンしちゃうよ。
はらちゃんの愚直さもいいけど、悪魔さんの恋の行方も応援したい。


今クールのドラマ、「まほろ駅前番外地」も
テレ東の深夜でなければ出来ないドラマを作ってるし(この瑛太も良い)
「ミチルの身の上話」も、まさかあんな展開になるとは。 震
「ミエリーノ柏木」は今野目当てで観てます。



ドラマと言えば「イロドリヒムラ」
こんなにも日村に癒しを求めてるドラマだとは思わなかった。 笑
犬の恩返しの話は、いくえみ綾の「my dear B.F」って漫画のパクリとほぼ同じ内容だった。
あの漫画大好きで、昔、あれを読んでは泣いてたんだよねー
で、やっぱこれでも泣きました。
映画監督の話は、別に日村じゃなくてもいい話だよね。 汗
「日村大岩」はなんかもう、よくわかんない 笑
最終話、バナナマンのネタで日村を芸人に戻したのはよかったな。


総じて、皆、日村に応援してもらいたいんだね。



やー、ドラマ充実し過ぎて、バラエティがぞんざいになってます 汗




そんな中での「R-1グランプリ
応援していたヒューマン中村のネタ面白かった〜!
回を重ねる事にネタのクオリティが上がってる。
「死ねば?」→「バイトあるしなぁ」人の逞しさを学びました 笑
田上よしえも、面白かった。オチがあれじゃなきゃ決勝いってたかも?
この二組、同じブロックなの勿体なかったなぁ〜
アンドーひであきは訳のわからないまま、ただただ凄かった!
で、モノマネが似てるってとこが肝だよね。
もうテレビのオファー殺到の予感。
でもやっぱ今回、改めてスギちゃんだな。
ネタ冒頭「フライングワイルド」でガッチリ客掴んでいて
なんか、スギちゃんの底力を見た気がした。
去年より遥かにネタもちゃんとしていて、
トークもテレビに出続けた賜物だなぁーと思った。 感極
キンタロー。と末長くお幸せに 笑



そうだ、「アメトーーク」の「北斗の拳芸人」
ファンお馴染みのツッコミ所を押さえていて
初心者向けでありながら、ラオウ、トキを筆頭に
アミバやジャギにもちゃんと触れてたし
アニメと漫画両方の楽しみ方を紹介してたのがよかった。
ただ、ケンシロウ流、井戸水の掘り方、ダムの水の止め方、蟻地獄からの救出の仕方等
まだまだケンシロウのめちゃくちゃな部分が掘り出せるし
アミバとジャギの面白さもあんなもんじゃない。
後、あれだけツッコミ所を紹介するなら
ケンシロウが、怒りで服を何度も破るという
ツッコミの初歩中の初歩を始めに触れてほしかった。
それとさ、それとさ、ケンコバ
OPのジャギの台詞、あそこはやっぱ「俺の名をいってみろ」とちゃんと言って欲しかった 泣
せっかくレイの声まね似てたのに〜っ。
北斗の拳、好き過ぎる故に気になってしまった。残念 汗
それでも、第2段を期待してます。


つづく。