まずは、欲望。

新しい土偶とか、器にエッルォい(※エロいを舌巻きで)ウサギとか描いてるので
まだまだザゼンの対バン感想は後になりそうです。


今回、ザゼン以外で札幌の行きたいとこなかったからなー
PARCOでやってたレゴ展も、面白そうだから見ようか?って話になったけど、すげー行列をみて断念してしまったし 汗
あ、でも、会場前にあったレゴは記念に写メしてきたから、写真だけでも貼っとくか。



トイストーリーレゴ。
大人くらい(165センチ以上)の大きさ。これで何時間かかんだろ?



で、レゴ展諦めPARCOの蕎麦屋で昼食。
たらふく食べた次の日は、蕎麦に限るな。美味。
(食べ物は大きめに)


で、数時間後の休憩タイム。
以前、たまたま入ったこの店のコーヒーの旨さにびっくりして写メ撮るの忘れたけど、今回はちゃんと撮る。
次来たら、一番高いブルーマウンテン(一杯千円)を飲んでみたい。


買い物は、PARCOに入ってる「ピローヌ by プチコキャン」がかわいかった。



ボールペンです。



これはなにかというと


携帯ブラシでした。コンパクトで便利v



今回、近代美術館も見たい展示なかったけど
6月から「シャガール展」あるから、これはなんとしても行く!! 
シャガールの作品みられるなんて幸せ〜♪きゃっきゃっ 浮




以下、今クールの新ドラマとか、感想。
取り合えず、一話を観れるだけ観てみた。



「幽かな彼女」
幽霊の杏がとにかくキュート。
香取と杏のやり取りも楽しいし、前田敦子は黒いし、佐藤二郎のふざけた幽霊も良い。
私は、過去の経験で、先生に良い印象ないけど
先生も大変なのだなとこのドラマ観て思う。
今後、杏が幽霊としてどう学校に関わっていくか期待。



みんな!エスパーだよ!
やってくれるわ園子温、初っぱなからエロバカ満載。
こんなにも、観た後なにも残らないドラマ、久々だわ 笑
とにかく、三歩あるけばエロに当たる、煩悩、本能入り乱れな性春ドラマ
ヒミズ」で陰鬱少年だった染谷くん。
うだつの上がらない田舎の純粋学生もまったく違和感なくてかわいい。
ヤスケン神楽坂恵のオッパイ揉み倒して役得だな。
後、マキタスポーツはあんなんやってたら、ドラマ終了後、間違いなく腰に支障きたすぞ 笑
一話でこれだけ期待できるドラマを観れるとは。
あ。でも全話園子温な訳じゃないんだね。



家族ゲーム
観る予定なかったけど、神木くん出るから観てみたら
思った以上に内容良くてよかった。
次男の、あの目力はどっかで観たことあるなーと思ったら
「ボーイズオンザラン」のシューマイか!
神木くん、「桐島、部活〜」と真逆じゃん、リア充じゃん、桐島じゃん!
家族ゲーム」は、小学生の時に映画やドラマがあったんだけど
もう吉本が鹿賀と松田と長渕ごっちゃになってるな。
でも、長男か次男が「夕暮れ」って文字をノートいっぱいに書き殴ってたり
テーブルの上に上がって、偉人の死因叫んでたり
最後、長渕が天使の輪っかつけてたりしたのははっきり覚えてる。
あの三人は飄々とした印象だけど、
桜井くんは、軽い演技も力入って熱血って感じ。
この家族が今後どうなるか、視聴続行。



あまちゃん
久々のテレビ小説だな。
1話が短いから、6日分ためて観てる。
「じぇ」は前に「月曜から夜ふかし」でホントにびっくりしたとき使うか実験やってたな。
じぇじぇじぇっ!いいよね、使いたくなる。
取り合えず、能年玲奈の可愛いさと、橋本愛の美しさだけで観れる! 拳
内容は、我らがクドカン、家族ものは間違いない面白さ!
ベテラン海女さん軍の安定感と、メンドクサイ親と
突っ走ってる駅長さんと、迷いのない友達と、葛藤するヒロイン。
不器用な男共と、やっぱ強い女達の中で
自分のしたいと思うことに導かれていくヒロインの
眩しさと苦悩を、微笑ましく観ていきたい。
三週目に「ヒロシです」とデーモン閣下がいた! 笑
そして、ぶっきらぼうなばあちゃんの、孫への愛に泣いた。


そうだ、でんでんに毎週手が振れることに感謝だクドカン!! 喜



空飛ぶ広報室」あ、自衛隊の話なんだ。なんといっても綾野剛につきるなー、こういう真っ直ぐな役も悪くないぞ!ガッキーは、素直じゃない役が多いね。でも可愛い。
「探偵トカゲ」無難。続けて観たいと思うほど惹かれるものはない。
「お天気お姉さん」武井咲はテンション高い役よりこういう方が似合う。
「間違われちゃった男」うーん、うーん、うーん、うーん。この浮いた感じは、舞台演技だからかな?古田新太は好きだけど、このドラマは正直ノレないと思う。 汗
でも、「間違えてバカリの男」の為に観るんだろうな 汗


35歳の高校生」と篠原や長谷川や伊藤英明のドラマは初回見逃したのでそのままスルー。
なんにしても、今回も続きが楽しみなドラマに出会えて嬉しい。
あ。「リーガルハイ」のSP観なきゃ。



そうだ、アニメの「進撃の巨人」どんなもんかなーって観てみたら
巨人とか迫力あって漫画とはまた違う楽しみ方ができた。
エレンの母さんの「行かないで」とか、動きがあると絶望感が増すね。
後、なんといっても絵がキレイだし 笑
ミカサやクリスタ、アニはわかるが、ユミルもかなり美形。
本編のユミル、あんなんなってんのに 汗
女の子なんだから、もうちょっとかわいくしてやってもよかったんじゃねーの?あれじゃ山姥だよ〜 泣
あーでも山姥みたいなもんか、包丁持ったら怖すぎるよ 汗
進撃の巨人は、新刊も「おいおい、なんつーことになってんだ?」って感じで
そんな大事なこと、コマの隅でいうのかーっ!!とかびっくりした。 汗
10巻でここまでみせるってことは、作者はホントに20巻くらいで終わらせようとしてんのかな?
後、ユミル以上にミカサが怖くて、夜中トイレに行けないよー 脅



DAKARAちゃん、ちょ〜可愛い〜メロメロ〜お菓子あげたい〜