雪のGW、燃えている私。

どうも、GW皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は先週末、友達MとMネェの3人で恒例の焼肉に行ってきました。
GWには必ず雪が降るというジンクスを、まるで使命であるかのように全うした北海道。
この日も雪が降りました。ってか、吹雪じゃね?これ?轍できてんだけど 汗


焼肉屋に向かっていた頃は、まだまだ私もご機嫌食いしん坊な感じでやってましたが
実際、その日は胃腸の具合が悪く、ちょっと「たらふく」というワードに自信が持てない自分がいました。


そんな気持ちが的中。


生の肉、焼いた肉を見て全くテンションが上がらない。
どうしたんだ私?そう思いながら次々に焼かれていく肉を恐る恐る口に運ぶ


お・・・・・・美味しくない!? 絶望


がーん。そんな、そんなぁ〜っ!
あんなに欲していた肉が美味しくないってどういうことだぁーっ!


網から上がる煙が、私の頭の中を駆け巡りモヤを作る。
向かいの席の長渕かぶれのおっさんが、酒飲みながら戦争論を唱えてたり、お酒をすすめる客に、ドクターストップかけられてるから酒が飲めないと店主が断ってたり、テレビから流れる、ちょっと歌のうまいタレントが、自分の歌ではない歌を気持ちよく歌い上げて点数競ってたり、いくら外が雪でも、今の季節に膝まであるダウンコートは地元の人は着ないだろうからあの人は内地の人だなと思ったり。
会話と煙がグルグルと混ざりあい、目眩を作り上げていく。


私は、背中に悪寒を感じながらも、自棄に喉が渇いて、ひたすらジュースを飲んだ。


それは、関節に感じた鈍い痛みを、誤魔化す行為だったのかもしれない。


以上、寄りによって焼肉の日に熱がでたよ。という話を、途中から三流小説家が書いた文章風でお送りしました。


焼肉の後に食べたクーリッシュが美味しかったなぁ〜
熱ある時のアイスって、どんな高級料理も完敗だよな。


M宅に着いたときには、すでに顔面蒼白でぐったりしていた私。
酒は飲んでなかったけど、こんな雪の中を帰すわけには行かないと
家に帰れる状態になるまで、MとMネェに看病して貰うという
かなり迷惑をかけてしまった状況に陥りました。 汗


いつでもどこでも人に世話になりっぱなし 泣


でも、MとMネェのお蔭で今はすっかり良くなったよv
ありがとうね。感謝。 涙





土偶2号が、熱だした私を影から心配してる図


一方、土偶1号は10年前に作ったマンボウと、すっかり仲良くなってました。



しかし、熱もなんのその。
前から欲しかった「土偶 コスモス」をついに手に入れ、あまりの嬉しさに本を高いたかーいしたり、キャハハウフフ言いながら回転したり、ギュッと抱き締めたり、添い寝したりして熱と共にテンションも上がり捲ってました。とんだ浮かれ熱ですね。

熱がなければ、本と一緒に海辺を駆け巡っていたかもしれないんだぜv







そして、壊れた私を、土偶2号がはらはらしながら見ている図。 


土偶で遊んだついでに、誰も知りたくない土偶情報。
現在、3号と4号は本焼き待ちで、5体目に取りかかってます。 
5体目は再生土を使ってるというのもあり、土偶とあるモノのコラボをして、かなり遊んだ変わり種土偶になってます。


ああ、土偶だけ作って生きていきたい 幸





んだよー、アコエレの「はあとぶれいく」超カッコいいじゃんかぁー
おっさん、ギター弾きながらポケットに手を入れなさいよぉー 汗
そういえば、クドカンの映画でおっさんがまた音楽担当してんのね。
中学生円山」こっち来ないんだよなー 泣
同じ円山でも、円山動物園のラーメンはあちこちに売ってるのにぃ〜
でも「テレビブロス」の連載は読んでる。ってか、二人ホント仲良いな! 笑
文章になると、クドカンはとても聞き上手な人なんだなってよくわかる。
私もクドカンにお話聞いて欲しい〜
え、おっさん?おっさんは、文になってもおっさんだったよ 笑


あ、そうそう。円山ラーメン、マツコが言ってた通り、インスタントと思えないくらい麺が生麺ぽくて、スープはスッキリあっさりですげー美味v
そして、塩と醤油、どちらも甲乙つけがたい。オススメ。




今やってる、浅利陽介がうたいながらバイク押してる「Mellsavon」のCMがなぜか好き過ぎて魅入っちゃう日々。



あまちゃん
回を増すごとにキュンキュンレベル上昇の能年玲奈が可愛すぎる!
アキが、初めてウニを捕った時のあの歓喜
アキの一喜一憂に、自然と顔が緩んじゃう〜
国民の孫、国民の娘、国民の妹、国民の友達、国民の彼女、国民の親戚
そう、皆の心にあまちゃんアキはいるのです!!
お。ついに私の癒し系カヲル登場!体育の先生か!
キャッ♪週末が待ち遠しいわv
私もでんでんとハイタッチしたい〜 羨



みんな!エスパーだよ!
熱で寝てるだけの日々だったので、試しに3回観てみたけど
3回観ても、全く何も残らない素敵なドラマだった 笑
で、3話目で気づいたんだけど、浅見さんて「SPEC」の「さとります♪」だよね!?全くわかんなかったー 驚
じゃあ、このドラマに病を処方するスペックと人の心読むスペックがいるんだわ〜っ
あー映画「スペック」楽しみーーーっっ!!! 興
しかも、心読むスペックの人が、このドラマで心読まれてるというサトリ、サトラレ 笑
さとりん、さといも、すいっすいっすいっ〜♪



家族ゲーム
神木くん、「桐島〜」の時は、ホントに頼りなくて幼さの抜けない少年に見えたのに
このドラマの神木くんはどこにも幼さを感じない。
ニノマエの印象も全然引きずってないんだよなー
果たして、お兄ちゃんも壊れる日が来るのかなー?
しかし、鈴木保奈美のブランク感じさせない安定感たらない。



「レッドカーペット」
熱のせいか、深夜のも観たのに、引っくるめて日本エレキテル連合しか印象に無い 汗
「うちとキャベツはおかわり自由やでぇ〜」一瞬、ピンクの電話かと思ったわ 笑
日本エレキテル連合は、毎度メイクがずるいよなー 狂
で、やっぱりエレファントジョンはおもしろい。
お。そういえば庄司、いたな 閃



アウトデラックス
おお〜っ!ついに来週鬼束ちひろ登場!! 拳
予告だけでも面白い、もう観た誰もが言いたくなる完全アウト 笑
これは録画しながら観なくては!!楽しみv



北海道は「有吉反省会」が土曜日の放送になるらしい 泣
こんにゃろーなんで通常放送しねーんだよ。とか思ったけど、代わりの番組がサンドウィッチマンの番組なので、怒りを鎮めてみました。
伊達ちゃんと富澤なら許す〜そして番組観る〜ライブも行くからね〜サンド大好き〜♪ 緩和



「オードリーのANN」5月4日分までまとめ感想。
約一ヶ月は放置してんな 汗
でも、熱出た日以外はちゃんと聴いてんだぞー
札幌にいたときも聴いたもん。
春日少年に「だいじょぶだぁ〜」って言ってあげたくなったもん(札幌から)
決着ついちゃったけど、若林とよっぴのやりとり面白かったなー
よっぴって、今まで自分のやってることや言ってることを
周りがどんな風に思ってるかとか、疑問に感じたことないんかな?
たぶん、その事で弄られたこともそんなにないんだろうな。
だからなのか、弄られる事にちょっと困惑気味で、良い反応すんだよなー
ツッコミも食いぎみで、早口で絶対譲んないし、あれは若林弄るの愉しいだろうなー
つーか、「めんどくさい王」にバー秀は必要だったのか?  汗



若林の炎上話、もう日にち経ってるからスルーしようとしたら
こないだまたヤフーに載っていて、よっぽどネタないんだな若林可哀想と思った 汗
つーこって、ヤフーに載ったから触れるかな。(結局触れんのかよ 汗)
あ、でもこれは若林と福山にとって全くフォローになってないと先に言っとく。 謝
若林はね「下ネタをいうイケメンが嫌い」とは言ってないんだよね。
「俺は下ネタも言えますよ」というスカしたイケメンが「嫌い」と言ってたんだよ。
で、だ。この若林の言葉で福山連想した人は、福山のファンではないと思う。
だって、その連想は福山にすごい失礼な事だと思うから。
私、福山特にファンではないけど、福山のラジオはそれこそ下ネタが面白いからよく聴いてるんだよね。
ラジオ聴いてたらわかると思うんだけど、福山は決して「俺は下ネタも言える」という鼻につくような下ネタは一切してないよ。
福山の下ネタ、ホント心から楽しんでるし、バカバカしくて笑えるから 笑
あの、どう聴いても言い慣れてる下ネタを、スカしてると思う奴いたら、それはホントに福山に対しての僻み嫉み妬みだね。
言ってしまえばさー、下ネタに関してはオードリーなんて福山の足元にも及ばないレベルだよ。
だって、オードリーの下ネタにセンス感じないしぃ〜 苦笑
だから、若林の発言から福山連想した奴は、福山のラジオ聴いたことない奴だと思うし、繋げるには無理がある。
福山ファンなら尚更、失礼な話だよ。
なにより、リスナーですらスルーしそうな若林の発言をよく拾い上げたもんだな 凄
この炎上話知ったとき、どこでそんなこと若林が言ったのか確めちゃったもん。
あれはどう聴いても特定の誰かを指してはいないでしょ〜。単なるリップサービス
若林もえらいとばっちり受けたもんだねー よしよし 撫
ま、私の言ってることはなんの慰めにもなんにもなってないんですがね 汗